歯並びに影響?口を閉じると顎がゴルフボールのようになる子。

2018/02/01

みなさん、こんにちは☆

岡崎市・蒲郡市・西尾市・安城市からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)(幸田駅・相見駅)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

皆さんの、お子さんのお口を注目してみてください。

お口を閉じた時に、顎がゴルフボールのように凹みが出来る。顎に力が入り硬くなる。

このような子はいませんか?

幸田駅・相見駅から近いハピネス歯科こども歯科クリニックでは、

MRCこども矯正(マイオブレイス矯正)を

2年弱で150人もの子が一緒に頑張ってくれている中で、色々な子がいます。

その中でも、このような状態になってしまう場合は、特に顎の成長や歯並びを治すのが大変だという事が分かってきています。

このような状態は

”口唇閉鎖不全”

の可能性が疑われます。

おそらく、口唇閉鎖不全のお子さんのほとんどが、

”噛み合わせが深い・出っ歯に見える”

といった歯並びになっているのではないかと思います。

しかし、このような子でも、適切なトレーニングをすることで徐々に改善してきます。

MRCクリニック(マイオブレイスメンバー)である当院では、

このような子のトレーニングも積極的に行っています。

ただし、通常の矯正より半年から1年程度長く治療はかかる場合が多いので、

気になるお母さんは、早めに”矯正相談”にお越しください。

現代の子は80%以上の子が何かしらの呼吸や歯並びの問題があるといわれていますので、

 

少しでも何か気になれば、早めに”矯正相談”にお越しください。

毎月10人以上の子の相談を受けています。

その後、矯正をやるかやらないかは、本人とお母さんの判断に任せていますが、

今、お子さんが、どのような状態になっているのかを知って頂くだけで、医療人として私たちが相談をお受けする価値があると思っています。

”矯正相談は無料”でやっていますので

お気軽にお越しください。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療
予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町・幸田駅・相見駅の歯医者(歯科・歯科医院)

ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1
TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”
で応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。