歯並びを気にする前に、母親に知ってほしい事☆

2018/04/12

みなさん、こんにちは☆

岡崎市・蒲郡市・西尾市・安城市からも通いやすい幸田町・幸田駅・相見駅の歯科医院

(歯科・歯医者)(最寄駅は幸田駅・相見駅)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

ハピネス歯科がMRC認定クリニック(マイオブレイスメンバー)に認定を受けてから

2年以上がたち、矯正治療が終了する子供たちが沢山でてきました。

どの子も、矯正相談内容の最初は、

”歯並びが気になるのですが”

というものが、ほとんどでした。

その相談に対し、幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは

”歯並びの説明をする前に、なぜ歯並びが悪くなったのかを説明させてください”

と言って、お母さん方に、矯正相談をスタートさせます。

歯並びを気にする前に、お母さんに知ってほしい事。

それは、

”歯並びのみを治すのではなく、歯並びが悪くなった原因も治しませんか??”

という事です。

歯並びが悪くなる原因は、本当に沢山あり、1つに絞れず、お子様の状態によって

様々ですが、

”呼吸・舌・嚥下・口唇”

これら、口の周りに関係する事の

機能と姿勢が関係しています。

ブログにて、機能と姿勢と話をしても分からないと思うので、

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは、

矯正相談時に、”お子様の歯並びが悪くなってしまった、悪くなりそう”

そんな原因を、親御さんに説明しています。

そして、毎月、同じ志を持つ他の医院の先生・スタッフの皆様と共に、この

”原因を追求して原因を解決する!!”

という事を、学んでいます。

本日は、当院のスタッフ(エデュケーター)がその勉強会に中で、取り組みを発表

させて頂きました。

日頃から多くの子供達に接しているスタッフだからこそ、

”1人でも多くの子を救いたい!!”

その気持ちで、休診日でも勉強しています。

お子様の歯並びが気になるお母さん方!!

今の現状を説明し理解して頂ける説明を自信をもって出来ると思います。

幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは

矯正相談の費用もいただいていません。

なので、まずは、原因を聞くために、お気軽にお問合せ下さい。

”0564-62-0505”に ”矯正相談をしたいのですが”とお問合せ頂ければ

スタッフが丁寧に対応致します。

1人でも多くの子を救うためには、お母さん方の1歩がまず必要です。

お待ちいたしています。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 MRC 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町・幸田駅・相見駅の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。