子供の歯並びが気になるお母さんへ!!お口ポカンは要注意!!

2016/09/02

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

いよいよ、夏休みも終わり、学生の皆さんは新学期も始まりましたね♪

当院では、夏休みの間に、とても多くの方が子供の矯正歯科の相談に

来てくれました。

多くの方の、悩みが、

”歯並びは、いつから直したらいいですか?”

”いつも口を開いているのですが。。。”

そのような事を、相談して頂き、ました。

 

そんな時にMRC矯正認定クリニックである、私たちがいつも説明するのが、

”呼吸と歯並びの関係”

です。

話を聞きに来てくださった、皆さまの多くは、

”そんな話を聞いた事が無かった”

と言われます。

しかし、口呼吸と歯並びは大きな関係があります。

今日はその関係性を少しご紹介します(ベロのお話も含めて)。

通常は口を閉じたときに、ベロは上あごにくっついているものです。

しかし、口呼吸をしているこの多くは、ベロが下に落ちてしまう事が多く

あります。

b5dc74e55db704fe382a6c8312d04569

ベロが下に落ちていると、歯並びが悪くなってきます。

(詳しいメカニズムは相談に来て居て頂いた時にお話しします)

 

そして、この口呼吸があるかもしれない事を、

ご家庭でも判断できる方法の一つが

”夢中になって何かを見ている時や考えている時に、口を開いていないか”

”寝ている時に口を開いていないか”

です。

296464314_1361b709e3_z-640x395

こんな症状がみられたり、

”5歳、6歳の時点で、歯にスペースが全くない!”

DSC02185

そんな子も、

岡崎市・幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニックでは

早めの矯正歯科をお勧めしています。

8歳以降の子は特に、早めにまずは無料相談だけでも、来て頂きたいな、と感じています。

矯正歯科の相談は無料で行っていますので、

一度話だけでも聞きにきてみませんか??

お子様の成長は人生で1回です。

正しい、判断の手助けになれるように私たちは、全力でご説明します。

お待ちいたしております。

s2249047_hapinesusikakodomosika125

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)

無痛治療 予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。