お菓子が大好きなあなたへ

2016/09/05

 

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの国場です。

 

今日もスタッフの皆でお昼ご飯の後にお菓子を食べていました!

ハピネス歯科こども歯科クリニックのスタッフはとってもお菓子が大好きです。

院長がよくお菓子を買ってきてくれるのですが

凄い速さでなくなってしまいます!

いま読んでくれている方の中にもお菓子が好きな人いると思います!

そしてお菓子を食べると虫歯になると思っている方も多いかと思います。

そこで、今日は

虫歯になりやすいお菓子なりにくいお菓子

についてお話ししたいと思います。

 

虫歯になりやすいお菓子とは

・糖分(砂糖)を多く含むもの

・歯にくっつきやすいもの

・長い時間お口の中に入れているもの

になります。

具体的には、飴玉・キャラメル・砂糖を含んだガム・ラムネなどです。

9cec1263b9a3dbe269d2a5819b6dc874_s

 

また、クッキーやビスケット、チョコレートなどは

のみ込んだ後も口の中に残りやすいです。

b656d57305b87e9d963ebad937b81389_s

 

反対に虫歯になりにくいお菓子

せんべい・ポテトチップス・ゼリーなどです。

せんべいやポテトチップスは砂糖をあまり含みません。

ゼリーは口の中に残留しにくいです。

7e40aed0b28352407351ec113c4ffd72_s 4d65260a43cac90a3a7cf3d3e2bce152_s

 

ただし、虫歯になりやすいお菓子もなりにくいお菓子も共通して言えることがあります。

おやつをだらだらと食べていると、

細菌が酸を出して歯を溶かしてしまうので虫歯になってしまいます。

おやつは時間を決めて食べ、

食べた後はしっかり歯を磨くようにしましょう!

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の

歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

 

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA