マイナス0歳からの虫歯予防

2016/09/12

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの国場です。

 

タイトルをみて頭の中に?が浮かんだ方多いんじゃないかなーと思います。

マイナス0歳とは生まれてくる前の赤ちゃんのことです。

545898

お腹の中にいる赤ちゃんはお口の中に細菌はいません。

ですが、赤ちゃんが生まれてくるとき産道を通る時から

細菌の感染がはじまっていきます。

その中でもむし歯菌は1歳半から2歳ごろに感染しやすく、

3歳くらいでお口の中の最近のバランスが決まると言われています。

つまり、それまでの時期にむし歯菌に感染しなければ

その後、虫歯になるリスクは低くなります。

 

むし歯菌に感染する原因に家族、特にお母さんがあげられます。

今、子育て中のお母さんはお口の中からむし歯菌を減らさないといけません!

すでにむし歯があったり歯周病があったりで急にできることではありません。

なのでお母さんになる前に虫歯や歯周病があれば治療をし、

定期的メンテナンスを受けることが大切です。

これがマイナス0歳からの虫歯予防です!

 

ハピネス歯科こども歯科クリニックでは妊婦検診での初診の受診もお受けしています。

お母さんになる前にお口の中の状態を知っておきましょう!

また、2人目、3人目の妊娠で子どもがいるから

歯医者さんになかなかいけないとお困りの方でも

ハピネス歯科こども歯科クリニックでは

お母さんが治療しているすぐそばに遊べるスペースを設けたファミリールーム があったり、

保育士さんがお子さんの相手をすることも可能です!

保育士さんの託児の時間は決まっているので

希望の方はご予約をとる際に「託児希望です」と一言言っていただけると嬉しいです♪

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の

歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

 

〒444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、”笑顔”でお待ちしています。

FacebookもInstagramやっています♪ 良ければ”イイね”や“フォロー”

で応援よろしくお願いします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。