お子さんの口元に注目してください!!歯並びへの影響とは?

2016/09/18

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

当院では、歯並びや呼吸の相談に来ていただく方が

非常に増えてきました。

皆さんが、お子さんの歯並びや口呼吸に対して、すごく悩まれているのが伝わっ

てきます。

そんな、歯並びに関連することを今日も1つ取り上げます。

お子さんに、やってみて頂きたい事なのですが、

”水を口に含み、イイよの合図で飲んでもらってください”

この時に、唇の周りが  ”ピクッ!!”

と、動いてしまうお子さんは、要注意です。

それはなぜか??

物を飲み込みをするときに、舌が正しく使える場合は、唇の周りは

動きません。

 

逆に、舌の使い方が、正しくないと、唇の周りの筋肉が動いてしまう事があります。

舌の正しい使い方が出来ていないと、悪い歯並びになる可能性が、とても

高まってしまします。

現代の子は10人中8人~9人は、歯並びが良くない時代だと言われています。

それは、食べ物が柔らかくなり、かむ回数が減ったことも大きな原因ですが、

このような、間違った舌の使い方や呼吸の仕方をすることでも、歯並びは

悪くなってしまします。

岡崎市・幸田町の歯医者(歯科医院) ハピネス歯科こども歯科クリニックでは

MRC矯正認定クリニックとして、そんなお子さんの、口呼吸や間違った舌の使い

方を改善するために、様々なアプローチをしていきます。

もちろん、歯並びも結果的に改善傾向に向かいます。

少しでも、気になる方は、是非一度、相談だけでもお越しいただければ幸いです。

歯並びに関しての、正しい、納得できる知識をお伝えいたします。

img08

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)

無痛治療 予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。