明日は何の日??

2016/11/07

みなさん、こんにちは

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの国場です。

 

明日、11月8日は何の日か知っていますか??

そう、「い(1)い(1)歯(8)の日」です!

日本歯科医師会が

「いつまでもおいしく、そして、楽しく食事をとるために、

口の中の健康を保っていただきたい」という願いを込めて

設定されたそうです。

 

また、厚生労働省とともに

「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という

「8020運動」を積極的に推進しています。

 

調査は6年ごとに行われており、

一番近いうちにあった調査の平成23年の調査では8020達成者は38.3%でした!

健康な歯を残すためには毎日の歯磨きはもちろんですが

定期検診や歯科医院で受ける専門の歯のクリーニングは必要不可欠となります。

検診にしっかり通って、8020を目指しましょう!!

 

ちなみに

いい歯の日には毎年ベストスマイル・オブ・ザ・イヤーとして

著名人の方が男性一人、女性一人選ばれています。

昨年は男性はプロテニスプレイヤーの松岡修造さん、

女性は女優の土屋太鳳さんが選ばれています。

今年はだれが選ばれるのか楽しみですね!!

 

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の

歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

 

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野781

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねフォロー

で応援よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。