現代の子はなぜ歯並びが悪い子が多いのか?

2016/11/11

みなさん、こんにちは☆

岡崎・蒲郡・西尾からも通いやすい幸田町の歯科医院(歯科・歯医者)

ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

最近、急に寒くなってきましたね。

私は結構寒いには強いのですが、趣味の朝ランニングの時が本当に寒くて

辛いです。。。でも継続を大切にしていますのでこれからも続けます♪

さて、最近、初診で当院にご来院頂くお母さんから、

”子供の歯並びが気になります”

と、ご相談して頂く事が多くなっています。

なぜ、現代の子はこんなにも、歯並びが悪くなってしまう子が増えたので

しょうか??

遺伝?食習慣?よく噛まないから?

確かにそれも関係してきています。

でも、他にも、歯並びが悪くなる原因があります。

その、大きな原因の1つが

”口呼吸です”

何度も、このブログで紹介していますがこれが本当に原因として多くなって

います。

口呼吸ですと、舌の使い方も悪くなってしまいます。

口呼吸ですと、唇の使い方も悪くなってしまいます。

それらが、重なりあって、結果的に歯並びに悪影響を及ぼしています。

岡崎市・幸田町の歯医者(歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック

は、そのような口呼吸や舌の使い方を正しくして、結果的に歯並びも良く

なるという”MRCこども矯正の三河地区の認定クリニックです”

02

対象年齢は6歳ごろ~です。

子供の頃から歯並びの治療を行う事は非常にメリットが多いです。

ただし、子供の成長というのはあっという間です。

最適な時期を逃してしまう前に、少しでも歯並びの事が気になっている

お母さんは、当院の無料矯正相談にご予約下さい。

なぜ、歯並びが悪くなってしまうのか?

お家で気を付ける事は何かないか?

専門家だある私たちがしっかりと疑問にお答えいたしますね。

幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科(こども歯科)無痛治療

予防歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら

笑顔の多い 幸田町の歯医者(歯科・歯科医院)ハピネス歯科こども歯科クリニック  へ

444-0103

愛知県額田郡幸田町大字字広野78-1

TEL:0564ー62-0505

皆様のご来院を、スタッフ一同、笑顔でお待ちしています。

FacebookInstagramやっています 良ければイイねや“フォロー”

で応援よろしくお願いします

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。