本年度の採用、最終選考!!地域の皆様ご期待ください。

2015/10/27

みなさん、こんにちは☆
ハピネス歯科こども歯科クリニックの稲吉です。

先日の日曜日に、いよいよ本年度の、歯科アシスタント・受付の最終選考会を行いました.

 今年の、求職者の方は、非常に多くの方がお集まりいただけました。

本年度のアシスタント・受付にご応募いただいた皆様、ありがとうございました。

ほとんどの方が、

説明会→1次面接→最終選考→内定発表

と進んで頂けました。

当院の採用基準は、

今現在の、能力や技術では選んでいません。

”患者様や地域の皆様、働くスタッフに対する当院の想いに、どれだけ共感できるか!!”

これを、大切にすると、求職者の方々にはお伝えしてきました。

これは、非常に大切なことです。

当院を選び通っていただける患者様にとっても、

医院のスタッフ全員が、想いを共にして

働いているクリニックは非常に通いやすいと考えているからです。

 

日曜日には、最終選考まで残って頂けた、求職者の皆様に1人1人、想いについて

プレゼンテーションしてもらいました。

皆、本当に素晴らしいプレゼンテーションでした。

そして、いよいよ内定を発表する時期になりました。

毎日毎日、説明会の時資料から、最終選考の内容まで、繰り返し見直して、

”最も当院の思いに適している。”

そんな方に内定を出させて頂きたく思います。

想いに共感してくれかつ、本当に優秀な人ばかりでしたので、非常に悩みます。

 

僕個人の意見としては、

”今の若い子は本当にすごい!!!”

こんな感想を持てた約1か月の採用選考でした。


地域の皆様にお伝えしたい事があります。

それは、当院で採用するスタッフに、是非ご期待ください。

多くの課題を諦めずに乗り越え、医院の想いに共感し、患者さま・地域の皆様の力になりたい

と、本気で思っているスタッフになる事を確信しています。

そして、まだ開業までは期間が少しあるので、開業当初から、質の高い医療と

ホスピタリティーを提供できるように、今後は採用したスタッフとともに励んでいきたいと

思います。

採用試験が終わり帰るころにはすっかり夕方になっていました。

やはり、地元の海は大好きだと改めて思える風景でした。

 

2016年春開院予定
幸田町・岡崎市・蒲郡市・安城市・西尾市の歯科 小児歯科 矯正歯科 インプラント ホワイトニングなら
ハピネス歯科こども歯科クリニック

〒444-0103
愛知県額田郡幸田町大字字広野78‐1
TEL080-3724-3635(2016年3月まで)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。